日本からネットショップで中国に展開できるUCモール!決済・翻訳も安心です。


by ucj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:★UCJ・リリース( 27 )

日本初の中国モール展開にあたり
中国国内の国際クレジットカードホルダー会員が60万人を突破

運営する日本・海外の商品を中国国内で販売する『UCモール』(http://www.ucmall.cn)で、国際クレジットカードホルダー会員が60万人を突破した。

UCJは海外決済の可能なクレジットカードを所有する会員(UCクラブ会員)の開発を進め、9月度に60万人突破し、2007年3月末までに200万人を目標に営業展開をする。
UCモールは、上海を中心とした中国の富裕層を対象に海外の商品をモール上で販売する。核となる国際決済可能なカード会員の増加と、クリスマス~春節の商戦期を控え、UCモール出店企業開拓を加速させる計画。
[PR]
by ucj | 2006-10-04 13:48 | ★UCJ・リリース
e0090984_17504447.jpgUCモールでは、上海のDISCO「ROJAM」で『UCモールで香りとデート』(中国名称:聯都購物-香約UCmall)イベントを開催しました。

5月27日(土)と6月2日(金)の2日開催し、1日目のイベント来場者1200人、2回目には1700人のお客様のご来場がありました。

当日のイベントでは、ステージモニタにUCモールのプレゼンテーションを流し、プレゼント企画を実施。また、商品を陳列し上海で入手困難なものがUCモールでは手に入ることを強くアピール。

写真ステージイベントの様子です。

UCモールでは、上海での認知率アップ施策として毎月1本のオフラインイベント計画中です。

また随時イベント予定や実施概況などをご報告させていただきます。
[PR]
by ucj | 2006-06-12 17:54 | ★UCJ・リリース

日刊工業新聞2006.5.22掲載

e0090984_16544339.jpg日刊工業新聞 2006年5月22日号に弊社記事をご掲載いただきました。

モール事業と並行して、50万人のクレジットカードホルダーを核とした、
中国富裕層マーケティングサービスを展開してまいります。

これから中国へ進出する企業様、既に中国に進出している企業様どちら
にもお力になれるサービスをご提供しております。

ご興味のある企業様、お気軽にご連絡下さい。
[PR]
by ucj | 2006-05-24 16:57 | ★UCJ・リリース

日本繊維新聞2006.5.8掲載

e0090984_18263521.jpg

日本繊維新聞2006年5月8日の1面に弊社記事をご掲載いただきました。
[PR]
by ucj | 2006-05-09 18:28 | ★UCJ・リリース
e0090984_1964549.jpg
弊社代表、楊 鳴一がネットショップで中国の富裕層(ニューリッチ)を狙え!を出版しました。

中国市場への進出をお考えの企業様、ネットショップとして中国市場に参入をご検討中の方々には必ずお役立ていただける内容になっております。
「UCモール」の運営の中で蓄積されたノウハウ・中国進出へのリスク・市場概況などをまとめたものとなっています。

書店でお見かけの際は、是非お手にとってご覧ください。


以下、帯より抜粋

北京・上海にはお金持ちの20~30代のインターネット世代がいる!
今やその数、約6500万人が顧客ターゲットだ!
  
 ●コアターゲットは、上海・北京の“ニューリッチ層”
 ●中国参入のチャンスは、インターネットにあり!
 ●中国人の購買意欲が高まる“商材”を選ぼう!
 ●中国人の購買意欲を高めるホームページ構築術
 ●実際に中国人に向けて販売しよう!
[PR]
by ucj | 2006-05-08 19:18 | ★UCJ・リリース
27日から始まったUCモールのショールームオープニングセールについて
上海の地下鉄で配布されているフリーペーパーに広告が掲載されました。
「時代報 METRO EXPRESS」というフリーペーパーです。

日本のフリーペーパーメディアの浸透力はR-25など非常に強いものがありますが、上海でも日本同様、場合によっては日本以上にフリーペーパーの浸透力は強い物があります。

通販カタログ発行でも少し触れましたが、中国ではネットでのプロモーションだけでは、特定の属性にしかアプローチが出来ず、マスマーケティングという観点では、ネット+アナログ媒体というメディアミックスが日本以上に効果を発揮します。
今回のオープニングセールのプロモーションについても同様であり、上海のマーケティングチームによって、ネットおよび今回の広告のようなアナログ媒体、またレストランやショップへのインビテーションカード(フライヤー)のような媒体を組み合わせています。

e0090984_1024347.jpg

 *赤い○の中がUCモールの広告部分です。
[PR]
by ucj | 2006-03-28 10:26 | ★UCJ・リリース
3月27日~4月2日
上海のショールーム・オープンを記念してオープニングセールが行われます。


以下、初日のお客様を迎える直前の画像です。
e0090984_12513595.jpg

今回の中心商品は、デジタルカメラや香水、あとはアパレル関連商材です。
また、Xboxやデジタル楽器など趣味や遊びの商材も多くディスプレイされています。
ディスプレイされた商品は約130商品、全てUCモール出店のショップ様からの
ご協力でディスプレイされています。

e0090984_12514671.jpg

UCモールは個人輸入の形式を取ったビジネスモデルですので
実際には、このショールームで購入するのではなく、ここで商品を見て
ネット、またはこの場で注文をいただき、後ほど購入者に日本からお届けする形になります。

e0090984_12515411.jpg

内装や什器もいい感じに仕上がっています、この内装や什器の準備も日本では考えられない位の短期間で仕上げています。
中国の仕事の早さは、何度経験しても驚くばかりです。



★★★そして、午後一番での様子です。
午前中で60名を超える来場がありました。
この、来場された方々は、弊社の運営するUCクラブの会員登録をいただき
今後、UCモールからの様々な情報提供が可能となります。

e0090984_15431291.jpg

e0090984_15432689.jpg

e0090984_15433967.jpg

[PR]
by ucj | 2006-03-27 13:06 | ★UCJ・リリース
今回は、今月3月27日~4月2日に行われる新規開設のショールームを使ったセールイベントでの配布と
当社が保有する富裕層会員、およびカタログ希望者へ、約5000部を発行する。

カタログの中には、UCモールに出店している各ショップの商品が掲載され、
デジタルカメラやMP3プレーヤー、香水、女性向けアパレル商材など多岐にわたります。

このカタログからの注文はオンラインモールのUCモールから注文が出来、また電話や弊社の上海オフィス、
ショールームでも注文が可能であり、ネット+アナログ(ショールーム・カタログ)のメディアミックスで展開される。

e0090984_119316.jpg



■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00
[PR]
by ucj | 2006-03-24 11:11 | ★UCJ・リリース

■上海ショールーム開設

上海をはじめ、中国の消費者の購買特性は日本と少し違っていて
安い物はより安く、高額な物は納得すればお金にこだわりは少ない・・・
という傾向があります。
そして重要なポイントに、こだわる物は手にとって、納得いくまで確認をしたい・・・
という欲求が強いのも事実です。
思い返すと、数年前の日本に近い感じではないでしょうか?

そのような特性から、100%ネットで完結する今の日本と同じ状況になるまでの
過渡期といえる現在の中国の状況に対応すべく、通販カタログやキュービクス様の協力による
パークソンでのショールームスペースなどを展開し
ネット+アナログ(モルタル)での対応を進めてまいりました。

そして今回、その対応をより強化すべく
UCモールで出店されていらっしゃるお客様の商品を
上海の方々に、現物を見て、手にとっていただけるように
上海現地法人、上海聯市投資諮詢有限公司の入っております
「匯金大厦(ビル)」6階にて『UCモールショールーム』をオープン致します。

e0090984_1073773.jpg


こちらは、その完成予想のパースです。

そして、ショールームオープンを記念し、今月末よりUCモールのセールを行います。
[PR]
by ucj | 2006-03-17 10:18 | ★UCJ・リリース
e0090984_1351621.jpg日経流通新聞2月24日に掲載いただきました。ありがとうございました。

ご報告が遅れたのは、単純にこちらのチェック漏れです。しかしながら、反響はそこそこあり、その反響もネットショップの方の出店ということよりも、様々な企業様からの取り組みのオファーです。

当社としましては、UCモールのビジネスはネットショップの方々の関係を主軸に考えていますが、当社のリソースに興味を持っていただき、「新しい価値を創造しましょう!」というお話も意欲的に取り組みたいと考えております。
もし、このBlogをご覧になってらっしゃる企業様で、当社に興味をもたれたなら、お気軽にお声がけください。
[PR]
by ucj | 2006-03-15 13:14 | ★UCJ・リリース