日本からネットショップで中国に展開できるUCモール!決済・翻訳も安心です。


by ucj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★UCJ・リリース( 27 )

UCモール、中国大手ECサイトと
日本のネットショップのアフィリエイトを開始


日本初! 日本のECサイト・モールが、中国のECサイトとアフィリエイトを実現。


UCモールは北京の大手メディアである「北京精品卓越科技発展有限公司 (ベイジン ジンピン ジュオユエ クージー ファージャン株式会社)」と協業し、同社とキャンペーンでの販促展開を行っているが、この協業に伴い同社の運営するWEBサイト「精品ネット(ジンピンワン)」にて、UCモールに出店しているショップの商品がアフィリエイトにて販売されることとなる。

e0090984_1521556.jpg



実際のアフィリエイトのページは、コチラでご覧いただけます。
「精品ネット」(http://mall.sg.com.cn/)


■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00
[PR]
by ucj | 2006-01-10 15:25 | ★UCJ・リリース
UCモールは従来より上海に16万人の中産階級・富裕層クレジットカード会員を保有し、日本のネットショップが出店するオンラインモールのサービスを提供しているが、直接的に販促を行うのが困難であった北京での販促について、北京でのデジタル関連商材、ファッション商材に強い影響力のあるショッピングガイド新聞「精品購買指南(ジンピンゴーウジーナン)」とWEBサイト「精品ネット(ジンピンワン)」を運営する「北京精品卓越科技発展有限公司 (ベイジン ジンピン ジュオユエ クージー ファージャン株式会社)」と協業。

UCモール出店の日本のネットショップ商材を北京で販促することを実現した、これによってUCモールのマーケットは従来の上海と同等規模の北京にまで一気に拡大する。

・・・協業のポイント
  ■有力な精品購物指南・精品ネットとの協業による市場認知度の醸成。
  ■従来の上海+北京による物理エリアの拡大
  ■精品購物指南・精品ネットの販売力(週刊170万部発行+1日30万ビジター)



“精品購買指南(ジンピンゴーウジーナン )”との協業による販促施策について。
今回、精品購買指南との協業にて、以下のキャンペーンを実施。

■■■「新年商品割引き大キャンペーン」■■■
■キャンペーン期間 1月10日~1月14日
     ■新聞発行 1月5日・9日(2回) 計170万部発行
     ■中国メジャーポータルへの広告露出
        SINA 新浪  (http://www.sina.com.cn/)
        SOHU捜狐  (http://www.sohu.com/)
        BBN 北京寬帯 (http://www.bbn.com.cn/)

【本キャンペーンでの効果】
UCモールと精品購買指南では、新聞の媒体力と告知効果によって、700~1000万人への告知効果を予測しており、UCモールでは、日本のデジタル関連商材やフレグランスなど中国で人気の高い商品をこのキャンペーンに向け数百点を準備。

UCモールでは、販売効果以上に北京での認知と今後のモールビジネスへの波及効果が大きいと考えております。

また、このキャンペーンのエントリー者は更なる付加価値として、弊社UCJが企画する東京で買い物が行える「東京購買ツアー」への参加チャンスが付与され、このツアーでは4名の招待を準備している。

e0090984_1295790.jpg


■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00


*「精品ネット(ジンピンワン)」での掲載ページ
  http://mall.sg.com.cn/mallq.htm
[PR]
by ucj | 2006-01-05 12:14 | ★UCJ・リリース
毎日コミュニケーションズ発行の「もうける.net」という本で、
「ネットショップ中国へ行く! 【ネットショップ市場としての中国】」という記事で弊社を取材~取り上げていただきました。

内容は、現在の中国における中産階級の実像、またネット利用者がネットショップユーザーになり得るのか?、本当に購買が生じる層はクレジットカードホルダーである。。。という鋭い切り口の記事に仕上がっています。
皆さんも是非、書店で購入してみてください。

e0090984_16431343.jpg


e0090984_16432372.jpg


e0090984_16433162.jpg


堂々の4P掲載です!編集長様、記者様、本当にありがとうございました。
[PR]
by ucj | 2005-12-07 16:49 | ★UCJ・リリース
11月15日の日中新聞に楊の記事が掲載されました。

電話取材でなく、わざわざ出向いていただき、非常に密度の高い取材をしていただいた記者の篠原様、この場を借りてお礼を申し上げます。

e0090984_121557100.jpg


これまでの楊の詳しい経歴、UCモールへの想い、日中のネットショップへの考え方など、分かり易く書かれています、是非ご一読いただければと思います。

e0090984_12172092.jpg

[PR]
by ucj | 2005-11-18 12:18 | ★UCJ・リリース

雑誌連載スタート!

e0090984_1541173.jpg

ネットショップ運営の企業の方や、SOHOの方に愛読者の多い
株式会社サイビズの「SOHOドメイン」が、 11月12日発売号よりリニューアル
月刊ネットショップ&アフィリ」という、まさにネットショップ向けの情報誌となりました。
そのタイミングに、私どもUCJからもネットショップで中国展開しよう!という
主旨の記事連載を始めさせていただく事となりました。

e0090984_1591045.jpg


月刊ネットショップ&アフィリ」自体が非常に内容の濃い、良い情報誌ですので
是非、書店で手にとって見てください。
[PR]
by ucj | 2005-11-11 15:10 | ★UCJ・リリース
株式会社UCJ(本社/代表取締役/楊 鳴一・河合博之*共同代表)は、中国富裕層に向けたショッピングモール「UCモール」の販売促進を推進するために、同社が有する国際クレジットカードホルダーから、より所得の高い層に対し、通販カタログを発行。
e0090984_1261320.jpg

9月28日より配布を開始し、今月中には約15000部の配布を行う。配布については、15000部を一度に配布するのではなく、数回に分けて配布しながら配布先に対してテレコールも行う。

このカタログの特徴は
【1】上海の総就労者の平均月収が1300元と言われる中、
    その4倍にあたる5000元以上の所得者に対して配布。
【2】UCモールに出店されるショップから、日本製品を中心にヨーロッパのブランド物など、
    特徴ある商品展開。
【3】配布部数は15000部 また配布後にテレコールによるカタログの認知強化と
    電話による受注など販売促進を行う。


上記の特徴を持っており、配布後すぐに注文が発生している。また、購入される商品も当初想定した金額(日本円にて1万円前後)よりも高額(日本円にて2~3万円)の物が売れ始めており、上海の購買力を再認識。
e0090984_1264452.jpg

今後は今回のカタログをベースとして、定期刊行と内容の充実を図り、ネットとリアルの双方向にて上海市場での展開を強化する。


■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00
[PR]
by ucj | 2005-10-19 01:29 | ★UCJ・リリース
日本初の中国モール展開を行うUCJ
アパレルの通販ブランド・キュービクスとの共同事業として
上海のデパートにショールームを展開。



株式会社UCJ(本社/代表取締役/楊 鳴一・河合博之*共同代表)は、通販ブランド「Private color’s」を展開する株式会社キュービクス(本社:東京都中央区 社長:石川 均) と中国市場展開について業務提携に合意。
その第一弾として、9月23日上海虹橋/パークソン(百盛百貨店)に株式会社キュービクスが出店するショップ内にショールームをオープンさせた。

ショールームには、UCモールに出店するショップから、上海未発表の商品が展示され、気に入った人はそのショールームに設置されたパソコンから、UCモールにアクセスし購入が出来る。
この方法は上海のデパートでも初の試みであり、注目を浴びている。

今後、株式会社キュービクスと株式会社UCJは、上海におけるネットを軸とした販売の分野で協力関係を結び、上海での市場拡大に向け事業を展開を行う。
次展開としては、株式会社キュービクスが発行する通販カタログをUCJの富裕層会員から特定の属性に向け(20~40歳・月収4000元以上)、12000部の配布を準備している。両社のリソースを活かし、上海での販売促進を行う。

e0090984_121489.jpg
上海虹橋/パークソン(百盛百貨店)Private Color’s ショップ内のショールームスペース右手前と奥にある2つの什器に商品が展示され、中央奥にあるノートパソコンからUCモールのサイトにアクセスし、商品購入が出来る。

e0090984_1213310.jpg上海虹橋/パークソン(百盛百貨店) PrivateColor’sオープンセレモニー
【写真左より】株式会社キュービクス・石川社長/パークソン(百盛百貨店)責任者・馮氏/株式会社UCJ代表・河合博之



e0090984_1243169.jpg
上海虹橋/パークソン(百盛百貨店)Private Color’s ショップ内のショールーム什器クローズアップ
デジタル系の商品から基礎化粧品、ヨーロッパの下着などが展示されている。
[PR]
by ucj | 2005-10-12 12:08 | ★UCJ・リリース