日本からネットショップで中国に展開できるUCモール!決済・翻訳も安心です。


by ucj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

という記事が出ていました。
以下、YAHOOに掲載された毎日新聞の記事


<中国>出現!ブランド好きの「新富裕層」

 【北京・大谷麻由美】中国の都市部に住む年収8万~100万元(1元は約14円)の若い新富裕層が、「高消費、高学歴、高感度(流行に敏感)」の「3高」と呼ばれ、その新しいライフスタイルに注目が集まっている。
 市場調査・研究を行う民間機関「新生代市場監測機構」が北京、上海、広東省広州など国内12都市に住む新富裕層(18~45歳)約1万人を対象に調査。過半数が大卒以上で、修士課程以上は12%、留学経験者は7%に上った。
 「3高」はマイホーム、マイカーを所有。車に関しては、年収が25万~40万元になると2台目の車を購入する傾向がある。旅行好きで、年収10万~15万元だと周辺国のアジア地域へ、20万~25万元だと欧米への外国旅行を選択する傾向がある。
 食べ物では、牛乳、パン、バター、チーズなどの乳製品、高脂肪の食品が好み。56%が香水を使用していた。ブランド品が好きで、▽車はBMW▽デジタルカメラはソニー▽ノートパソコンはIBM▽MP3プレーヤーはサムスン▽携帯電話はノキア▽香水はシャネル――が人気だ。
 中国の04年都市住民1人あたりの平均年収は9422元、農民は2936元だった。
(毎日新聞) - 1月16日10時9分更新
[PR]
by ucj | 2006-01-16 10:40 | ★ニュース
UCモール、中国大手ECサイトと
日本のネットショップのアフィリエイトを開始


日本初! 日本のECサイト・モールが、中国のECサイトとアフィリエイトを実現。


UCモールは北京の大手メディアである「北京精品卓越科技発展有限公司 (ベイジン ジンピン ジュオユエ クージー ファージャン株式会社)」と協業し、同社とキャンペーンでの販促展開を行っているが、この協業に伴い同社の運営するWEBサイト「精品ネット(ジンピンワン)」にて、UCモールに出店しているショップの商品がアフィリエイトにて販売されることとなる。

e0090984_1521556.jpg



実際のアフィリエイトのページは、コチラでご覧いただけます。
「精品ネット」(http://mall.sg.com.cn/)


■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00
[PR]
by ucj | 2006-01-10 15:25 | ★UCJ・リリース
UCモールは従来より上海に16万人の中産階級・富裕層クレジットカード会員を保有し、日本のネットショップが出店するオンラインモールのサービスを提供しているが、直接的に販促を行うのが困難であった北京での販促について、北京でのデジタル関連商材、ファッション商材に強い影響力のあるショッピングガイド新聞「精品購買指南(ジンピンゴーウジーナン)」とWEBサイト「精品ネット(ジンピンワン)」を運営する「北京精品卓越科技発展有限公司 (ベイジン ジンピン ジュオユエ クージー ファージャン株式会社)」と協業。

UCモール出店の日本のネットショップ商材を北京で販促することを実現した、これによってUCモールのマーケットは従来の上海と同等規模の北京にまで一気に拡大する。

・・・協業のポイント
  ■有力な精品購物指南・精品ネットとの協業による市場認知度の醸成。
  ■従来の上海+北京による物理エリアの拡大
  ■精品購物指南・精品ネットの販売力(週刊170万部発行+1日30万ビジター)



“精品購買指南(ジンピンゴーウジーナン )”との協業による販促施策について。
今回、精品購買指南との協業にて、以下のキャンペーンを実施。

■■■「新年商品割引き大キャンペーン」■■■
■キャンペーン期間 1月10日~1月14日
     ■新聞発行 1月5日・9日(2回) 計170万部発行
     ■中国メジャーポータルへの広告露出
        SINA 新浪  (http://www.sina.com.cn/)
        SOHU捜狐  (http://www.sohu.com/)
        BBN 北京寬帯 (http://www.bbn.com.cn/)

【本キャンペーンでの効果】
UCモールと精品購買指南では、新聞の媒体力と告知効果によって、700~1000万人への告知効果を予測しており、UCモールでは、日本のデジタル関連商材やフレグランスなど中国で人気の高い商品をこのキャンペーンに向け数百点を準備。

UCモールでは、販売効果以上に北京での認知と今後のモールビジネスへの波及効果が大きいと考えております。

また、このキャンペーンのエントリー者は更なる付加価値として、弊社UCJが企画する東京で買い物が行える「東京購買ツアー」への参加チャンスが付与され、このツアーでは4名の招待を準備している。

e0090984_1295790.jpg


■本リリースに関するお問い合わせ
UCJ・PR担当
【E-mail】 pr@ucj.jp
【TEL】03-5368-1488 /月~金 10:00~18:00


*「精品ネット(ジンピンワン)」での掲載ページ
  http://mall.sg.com.cn/mallq.htm
[PR]
by ucj | 2006-01-05 12:14 | ★UCJ・リリース