日本からネットショップで中国に展開できるUCモール!決済・翻訳も安心です。


by ucj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中国の一般消費者による有料スポーツジムの活用と美容整形の考え方を探るため、サーチナ総合研究所は、新秦商務咨詢(上海)有限公司(上海サーチナ)が運営する「新秦調査」消費者モニターを通じてインターネット調査を実施した。その結果、有料スポーツジムの利用が一般的な行動になってきたことや、美容整形に75%が理解を示していることなどが明らかになった。

調査期間は2005年12月16日から12月31日まで。北京市、上海市、広東省、遼寧省、四川省を中心に、一般消費者男女2000人から有効回答を得た。以下は同調査結果のサマリー。

有料ジム:北京・上海で積極的、1カ月1回程度行く
中国の一般消費者に対して健康や美容のために有料のスポーツジムに行っているかどうかについて聞いたところ、世代別では、20-30代の若い層に人気があることが分かった。ジムに通わない人のなかでは、費用や時間などを通わない理由に挙げるケースが目立った。

また、男性よりも女性がジム通いに積極的であることが分かった。地域別では、広東省が少なく、北京市や上海市、遼寧省などでは相対的に多いといえよう。「通っている」は収入が増えるにしたがって多くなっている。

有料ジムに通う頻度は、男性では「半年に1-5回」「1カ月に1-2回」が多く、女性では「1週間に1-2回」と「1年に1-5回」に分かれた。

広東省では有料ジムに対する関心は概して低く、頻度も「1年に1-5回」が最多。一方、北京市や上海市では「1カ月に1-2回」が多い。月収6000元以上の富裕層では「1週間に1-2回」が最多。また40代では「1カ月に1-2回」が最多となった。

有料ジムに通わない人の理由を聞くと、「費用が高いから」「時間がないから」「通うのが面倒だから」の順で多くなっているが、月収6000元以上の富裕層では「通うのが面倒だから」が最も多く、続いて「時間がないから」「費用が高いから」という順になった。月収3000-3999元の中間層や30代では「時間がないから」が最も多い。

ニュースHRL:http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/china/market/060823_biyou/
[PR]
by ucj | 2006-08-24 14:09 | ★ニュース
夏末来临,上海有很多大学生走出校园,踏上社会进入另一个人生阶段;而更多一些人在这个夏日满怀信心的进入新公司工作,踏上追求自己人生目标的另一段道路……
职场对人的穿着、气质、综合能力都有着更高的要求,而往往是一些小小的细节会影响你一生的命运,这个就是职场的魅力,也是其残酷无情的地方。
一个职业人,就应该拥有一块符合自己身份、形象的手表,而如今这个谁会手表更是成为了成功人士身份的象征。因此,作为中国第一个B2C跨国购物平台——UCmall,联合日本TMN推出了“世界时尚名表4折起,夏末促销”的大型活动,诸多时尚品牌,如浪琴、欧米茄、CK、SEIKO纷纷亮相,50多款各具特色,风格炯异的手表,带给中国消费者耳目一新的感受。
这次活动也将代给UCmall更多的启迪,UCmall将加深与日本商户联系沟通,开展更广泛的合作,开拓更多样的合作方式与领域!
e0090984_10415610.jpg

  いよいよ夏の終わりですが、上海の大学新卒の皆さんがいよいよ社会人として、人生の新段階に歩んでいく。
  職場というと、社会人舞台とも言えるでしょう、その舞台で新しい自分がキラキラさせるために、ファッション、素質、総合能力を向上させなければならない。
  優秀な社会人に対しては、腕時計を欠けることは許さない。特にエリートを目指している新卒たちには個性的な高級腕時計はエリートの共演となる。そのため、中国最大のB2C国際ショッピングモール――UCモールは日本TMNと連携して「世界ブランド腕時計、最大6割引セールキャンペーン」を開催いたします。ロンジン、オメガ、CK、SEIKOなど50個以上の有名ブランドの腕時計を中国の消費者に提供いたします。
  今回も日本の提携先と一緒にセールキャンペーンを開催することにより、これからもっと幅広い方法で提携していきたい。
From SHUCJ Mick
[PR]
by ucj | 2006-08-24 10:42 | ★上海スタッフLISA
8月22日、マーケティング研究協会様主催の「中国中産階級セミナー」無事終了しました。
当日は3部構成のセミナーとなりましたが、ご参加いただいた方々から、
多岐にわたるご質問をいただき、改めて中国という市場に対する関心の深さを
実感いたしました。

お声かけいただきましたマーケティング研究協会様、ご参加いただいた企業の皆様
誠にありがとうございました。

e0090984_1410576.jpg
[PR]
by ucj | 2006-08-23 14:11 | ★セミナーレポート
ポータル大手らが4~6月期の業績を相次いで発表している。同期、新浪(SINA)の営業収入は5370万ドル。このうち広告収入は1~3月期より33%増の2950万ドルに達した。搜狐(SOHU)の営業収入は3410万ドル。広告収入は前年同期より35%増となった。検索エンジン大手の百度(BAIDU)の営業収入は2400万ドル、広告収入が圧倒的多数を占めている。SOHUの張朝陽CEOが「今後のポータルサイトは広告を中心に利益をあげていく」との認識を示しているように、SOHUのワールドカップ関連広告収入は200万ドルに上った。ブロードバンドユーザが増えており、動画をはじめとするリッチコンテンツを使用した広告の将来性も高く評価されている。【経済日報 2006年08月09日】

■ニュースのURL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/china06q3/510587/
[PR]
by ucj | 2006-08-14 10:56 | ★ニュース
The autumn is coming soon! At the end of summer, the bran-new about perfume in the ucmall is opened!Please join us!
e0090984_17273960.jpg

From SHUCJ Mick
[PR]
by ucj | 2006-08-10 17:32 | ★上海スタッフLISA
Kenko DVC408 数码摄像机在中国国内,由UCmall首先发布!为此,UCmall邀请中国国内知名权威IT网站——PChome.net作了详细评测(评测文章URL:http://article.pchome.net/00/12/25/46/index.phtml?82,0)。同时,UCmall在网站上建立了“Kenko DVC408数码摄像机专题”为其做详尽的介绍。
e0090984_18481923.gif



Kenko DVC408数码摄像机专题,请点击:
URL:http://www.ucmall.cn/ucmall/fx/zhuti.htm

From: SHUCJ Mick
[PR]
by ucj | 2006-08-04 18:50 | ★上海スタッフLISA
提到kenko这个牌子,我们肯定想到的这是家来自日本的专业滤镜专业品牌。小编自己的索尼f717就是使用的这个品牌的UV镜。在滤镜这个领域,kenko可以说是当之无愧的老大,而这次,小编我拿到了一款kenko出品的面向低段的DV产品。没想到老牌的周边产品厂商也耐不住寂寞,开始进入市场更大的数码产品领域了。接下来,就让我们看看这款kenko在DV领域的处女作吧。

白色的包装上,机器的型号为DVC408,参数以及机器的美图都置于其上。显得简单而又明了,而kenko那熟悉的logo在非常显眼的位置,显示出这款产品出自名门,自然不俗。

詳しい状況は以下のリングをクリックしてお願いします。
http://article.pchome.net/00/12/25/46/index.phtml?82,0
e0090984_14341510.jpg
e0090984_14343136.jpg

[PR]
by ucj | 2006-08-01 14:37 | ★上海スタッフLISA